やりたくないけどやってよかった

2023-10-31

 今日は次女のダンス教室で

ハロウィンパーティーがありました。

ちょっとした仮装をして

お菓子交換をします。


次女は楽しみにしていましたが、

私はそういうイベントを楽しむ感覚が

ありません。


イベントに相応しい衣装と

お菓子の準備がつらい。


習い事の送り迎えだけで、

勘弁してほしいのが本音です。


とはいえ、いつもギリギリで

焦るので、今年は早めにメルカリで

衣装をゲット。


お菓子も事前にスーパー行ったついでに

買っておきました。


お菓子を入れるハロウィンぽい袋

100円ショップに探しに行ったら、

もうクリスマスになっていました。


はやいっ(゚o゚;;


なんとかシールでハロウィンぽく

仕上げてお菓子は完成。

今年は次女に袋詰めとシール貼りを

自分でやってもらいました。


日曜日にイトーヨーカドーに行って、

髪の毛をピンクにするための

スプレーとかカツラとか探したけど、

なくて、店員さんに聞いたら、

ドラッグストアを教えてくれて、

そこで、パウダー状のアイテムが

なんと100円で売っていました。


神さまありがとう😭


そういうてんやわんやが

楽しいかと言えば、

まったく楽しくありません。



もっと言えば、

ダンス教室に行くのも

気が重い。



他のお母さんたちは、

明るくておしゃれで

アウェー感満載で身の置き場が

ないんです。



そんな気持ちで教室に行き、

久しぶりに踊ってる次女を見ると、

なんか楽しそうにしている!

積極的に参加してる!


いつものぐずぐず次女ではない

ような場面が見れました。



その様子見たときに、

疲れが抜けて、よかったなって

思えました。









QooQ