出会えてよかった

2023-09-01



 いよいよ、長女も新学期。

元気にスクールバスに

乗り込んで行きました。


「夏休みが終わった」


朝、バスポイントで

久しぶりに会った

お母さんの顔が清々しく

輝いて見えました。


私たち母親のあつい夏も

ようやく終わった、、、。






世の中は、値上げが続き、

さらには、夏休み中、

なにかと出費がかさみ、

財布の中身も気がつけば、

ずいぶん頼りなくなりました。


「引き締めていこう。

今日は、必要な食材しか買うまい」


と、決めていましたが、

久しぶりに本を買いました。


『自省録』

マルクス・アウレリウス

-他者との共生はいかに可能か-

岸見一郎


『自省録』がわかりやすく

解説されていて、

とてもわかりやすい。

1時間ほどで半分くらい

読みました。


2000年も前に語られた

哲人の言葉。


読めてよかった。

原作も読んでみたいと思いました。
















QooQ